EC集客・マーケティング 【セミナーレポート】web3で切り開くビジネスチャンス ~Toaken Gated Commerceの可能性~ 2025.03.07 ECの未来を変えるトークンゲートコマースとは?Web3時代の新たな顧客体験と競争優位性を解説!ウェビナーで語られた実用例と導入メリットを紹介します。
EC市場・トレンド BtoBとBtoCの違いとは?ECに活かすためのポイントを解説 2025.02.03 「BtoB」「BtoC」とは、企業が展開する取引形態を示すビジネス用語ですが、これらを理解し、それぞれに最適な戦略を立てることが、ECサイト運営の成功につながります。本記事では、BtoBとBtoCの基本的な特徴や違いを解説するとともに、EC...
EC集客・マーケティング 商品レビューを導入するメリットとは?ECサイトの売上UPにつなげる方法 2025.02.02 本記事では、商品レビューの基本から導入メリット、効果的なレビュー収集方法、運用時のポイントまで詳しく解説します。ECサイトに商品レビューを導入し、売上UPにつなげるためのノウハウを知りたい方は、参考にしてみてください。
BtoB EC BtoB ECとは?市場規模とBtoCとの違いを最新データで解説 2025.01.06 近年、BtoB EC市場は急速に成長を遂げています。背景には取引の効率化やデジタルシフトの加速があり、多くの企業が新たな収益機会を求めてBtoB ECへの参入を進めています。最新の市場データをもとに、BtoB ECとは何か、BtoC ECと...
EC市場・トレンド デジタルコンテンツ販売の手引き:戦略からプラットフォーム選びまで徹底解説 2024.12.23 デジタルコンテンツ 販売に焦点を当て、その定義や市場動向、さらに販売可能なコンテンツの種類、メリット・デメリット、そして具体的な販売方法やプラットフォーム選びまで実践的な情報をお届けします。特に、EC事業者が「デジコン」を戦略的に活用する際...
決済・不正対策 決済手段が購買行動に与える影響とは?オンライン決済利用率の最新動向 2024.12.13 オンライン決済の利用率から、その現状や主要手段を詳しく解説します。クレジットカード、ID決済、後払い決済など、それぞれの利点や消費者行動への影響を分析し、ECサイトに最適な決済手段の選び方を提案します。
EC市場・トレンド EC事業とは?はじめてのECビジネス基礎知識 2024.11.18 EC事業とは何なのか?今後はじめて取り組む方に向けてその概要について説明し、ECビジネスに欠かせない基礎知識も紹介していきます。C事業をはじめたい、EC担当者に任命された「けれどECってそもそも何なんだ?」という疑問を持っている方は、ぜひ参...
決済・不正対策 不正検知サービスおすすめ6選を徹底比較|特徴や選び方を解説 2024.11.13 不正検知サービスを徹底比較!特徴や導入メリットを解説し、最適なサービス選びのポイントも詳しく紹介します。Sift/O-PLUX/ASUKA/Forter/riskified/ReD Shield
EC市場・トレンド ECと通販の違いとは?サイト運営に必要な機能やメリット・デメリット 2024.11.04 ECと通販、どちらも日常でよく見聞きする言葉ですが、どのような違いがあるのかご存じでしょうか。本記事ではECサイトの立ち上げや運営を検討している方へ向けて、ECと通販の違い、ECのメリット・デメリットなどについて解説します。
EC集客・マーケティング CDPとは?ECサイトで顧客体験を強化するデータ活用法 2024.10.28 カスタマーデータプラットフォーム(CDP)はECサイトにおける顧客データの一元管理を可能にし、リアルタイムでの分析やパーソナライズされたマーケティング施策を支える重要なツールです。本記事では、CDPの基本的な役割や、ECサイトでの顧客体験や...